Pocket NAZAってちょっと便利

Hobby



クワッドコプター初心者なのでNAZAのLED点滅だけでの状態表示を覚えていない。
DJIの白プロポにぶら下がっている紙切れを見て確認してもいいんだけど情報不足。
でも、どのタイミングで離陸すべきか悩む。

ってことで、iPhoneをBTU接続用に必ず持って行ってるからiOSアプリないかなぁ
ってネットで情報収集したらあった。

[phg media=”software” id=”715801791″][/phg]

単純なあぷりだけど初心者にはうれしいアプリだ。
なので、初回の飛行から頭で覚えているLEDの点滅パターンに自信が無いので
重宝している。

pocketnaza3

こんな感じでF450を飛ばすときは3つのアプリを起動している。とはいっても、ただのLED点滅パタンの一覧なんだけどね。

内容はこんな感じ。

pocketnaza2

なんかもう、最近の機器は液晶表示が一般的なのでLEDの色と点滅で状態を判断するって
難しく感じる。
でも、ホント不安なんだよね。
LEDの色と点滅パターンで判断することって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました