eBayで購入した安価なジンバルをF450に載っけた

Hobby



F450にランディングスキッドをつけたくないのにジンバルはつけたいという
わがままを言ってる自分なんだけど・・・・

悩んだ、どうやってジンバルを載っけるか試行錯誤した。
その結果、ネジ2本緩めてジンバルを倒立させて使うことにした。
そすれば、F450は平べったいままのスタイルが維持できる。

なーんって思って作業をして気がついた。
ジンバルの固定金具と足がほぼ同一面になっていた。
足を伸ばしたいが、日本では欲しい物が売っていないので暫定対策で
ゴム足を貼ってごまかすことにした。

その結果、なんとか3mmぐらい地面とジンバル固定金具との隙間を確保できた。
でも、このままじゃダメなのでジンバルが安定動作したらeBayで購入するかな。
でも、ちょいと高いんだよねお値段が。

DSCN0773

でも、問題がある。

重心がフロントヘビーになるんだよねぇ。
そこは、バッテリーの配置を後方にずらしてつじつまをあわせるしかないかなぁ
って思案中。

バッテリーはF450のための4S4600mAhを後方に載せて、ジンバル用の3S1000mAhを
手前に載せようかなって思ってるんだけど、ジンバル用バッテリーは発送されたけど
到着は明後日かなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました