ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

WL-Toys V911 Proのバランスバーを折ってしまったので部品購入

2015/01/26

WL-Toys V911 Proのバランスバーを折ってしまったので部品購入毎晩、寝る前にWL-Toys V911 Proを使いリビングで操縦練習している。
何を練習しているのかというと、機体背面からだけでなく側面や正面方向でも
パニックにならないようにするための八の字飛行などです。

当然、逆に舵を切って壁に激突したり椅子に激突したりして冷や汗なのですが
WL-Toys V911 Proって壊れないので安心していた。

っが、やってしまった。
バランスバーがボキッっといってしまった。
たぶん、ぶつかったときにスロットルを戻すのが遅かったのかも。

DSCN0705

いやぁー、ショックだった。
自分の操縦の下手さ加減にあきれてしまったっす。

でも、AMAZONで交換部品を検索すると・・・・2本セットも4本セットも売ってる。
そして、感想欄を読むとみんな「たすかりました!!」ってなっている。
自分だけじゃなかったんだと一安心。

っで、購入したのは
4個セット WLTOYS V911 バランス バー ヘリコプター 修理 and 交換パーツという商品で820円。安くてよかった!!

今日届いたのでバランスバーの首付きネジを緩めて交換。
簡単なんだけど、小さくてチマチマしているのでネジをなくしそうで怖かった。

DSCN0706

でも、無事交換が終わり修理完了。
WL-Toys V911 Proって交換部品が手に入りやすくて便利。
機体単体も売ってるし、他の部品も売っている。
僕みたいなヘタッピには最適かも。

あ、バランスバー固定用の首付きネジをなくすと
WL-Toys V911 スクリュー SETを購入するしかなさそうです。
ただ、写真ではセットの中に首付きネジ1本しかない気がするなぁ。

DSCN0707

-Hobby
-