SJ4000 WiFiの最新ファームがでてた。2014年11月にカメラ内部構成に変更が入ったのかな?

写真



SJCAM SJ4000WiFiのファームアップデートがでた。
ページの更新日が今日(1/15)なのでホントに新しいファームだ。
ダウンロードして解凍すると、FW96655A.binというファイルができる。
そして、ファイル作成日が2014/12/30なので年末ギリギリにできて
テストして本日公開なのかな?

sj4000wififirm20150115

ただ、気になるのはファームの適用が20141101版ファーム適用済みの機器のみ
Latest SJ4000 WiFi Firmwareが適用できるという事。
僕のは購入時に20141101版だったので前回20141204版にアップデートし
今回さらにアップデートなる。

あ、僕の正規品SJCAM4000WiFiはここで買いました。円のレートから考えて10,000円前後の価格のものは怪しい気がする。
最近はSJCAMロゴがあっても偽物の場合もあるみたいだし。

もしかすると、2014/11にSJ4000WiFiの内部構成が変更になったのかも。
だから、初代構成の機器はファーム更新がなく
現行機器のみ最新ファームの提供がされているのかもしれない。

まぁ、全部僕の想像だけどね。
さすが中華機器メーカーだけあってファームウェア更新の告知はあっても
変更内容は記載ないからね。

あ、そうそうFAQにも項目追加があった。
SJCAM SJ4000WiFiのコピー機のファームアップデートをするとOKボタンが動作しないと
連絡があったが、外観は同じでも内部構成が異なるためSJCAMのファームウェアで
動作しませんよって明記された。

よほどコピー機が多いんだな。
もしかすると2014/11にコピー機対策で内部構成を更に変更したのかも。

DSCN0704

コメント

タイトルとURLをコピーしました