値上げの前に、フライトコントローラDJI NAZA M V2購入

Hobby



春頃までにDJI F450 クワッドコプターを組み立てようとノンビリ構えてたんだけど1/15から最近の為替相場の影響でDJI製品が最大20%値上げになるという
お知らせが届いて焦っていた。

DJI F450 フレームキットヤフオクで落札して920MHZ仕様の送受信機とモータ関係のセットDJI E300をセキドで購入した。
あとは、フライトコントローラと電源まわりを揃えれば組み立て開始できるはず・・
だったのに値上げのお知らせで予想外の金額にアップしそうだった。

そこで、急遽ヤフオクにここのところずーっと使っていなかったOLYMPUS E300を出品してフライトコントローラ購入のための不足予算を補った。

そして、本日DJI NAZA-M V2 + GPS Comboが到着した。フライトコントローラは何にするか悩んだけど初心者はヘタにオープンソース系より
DJI NAZA-M V2 + GPS Comboだよなと思い決定した。

DSCN0703

DJI NAZA M Liteにしようかとも悩んだけど拡張性を考えると選択肢はこっちしかないよね。

これで、基本的なものは揃ったんだけど
バッテリーやコネクタそして充電器。ナイロン結束バンドなども購入しないとね。
バッテリーまわりの購入後に組み立てるのか、それ以前に組み立て始めるのか
悩むところだけど悩むなぁ。

今一番悩んでいるのはバッテリーの仕様。
3Sか4Sどちらにするか容量はどうするのか・・・
飛行可能時間や機体重量制約に大きく影響するからなぁ。

ちょいと情報収してバッテリー仕様を決めなきゃな。

2015/1/15 追記)
セキドもエアステージも値上げになっていました。
予想通り40,000円弱で約7,000円の値上げでした。
しかし、ここではDJI NAZA-M V2 + GPS Comboを旧価格の32,900円で
本日は在庫1ありました。
ムリして買ってよかった。

2015/1/16 追記)

あと、残1個でここに32,900円である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました