ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

ミニラジコンヘリコプターWL-Toys V911 Proが届いた

2015/04/10

ミニラジコンヘリコプターWL-Toys V911 Proが届いた送料込みで5,150円ぐらいでeBayで購入した
ミニラジコンヘリWL-Toys V911 Pro
本日到着した。てか、到着遅すぎ。

eBayで12/6に注文し遅くとも1/2までには届く予定で届かなかったのでお店と
やり取りをしていて1/22まで待ってくれって言われてた商品。
伝票を見ると12/7に発送されていてクリスマスシーズンの荷物遅延に巻き込まれ
到着が遅くなっていたみたい。

DSCN0672

全長250mmの小さなヘリコプターで一応室内も外も飛ばせる。
ただ、メインローターが反転二重式じゃないので本格的なラジコンヘリ入門用に
使われたりするミニヘリコプターらしい。

なので、離陸時にはメインローターの回転方向に反作用が起こり機体が振られる。
機体が左に流されるので右に舵を切りながら離陸すると簡単に離陸できた。

そして、ホバリング練習と自在に飛ばす練習を室内でやってみたんだけど
WL-Toys V911 ProってMicro Drone 2.0よりホバリングも操縦も簡単で飛ばすのが
楽でよい。ホバリングなんか緊張しなくても楽しめる。

もちろん、トリム調整で機体が回転したり流されないようにした上でのお話。

DSCN0676

もしかすると、Micro Drone 2.0で狭い室内での練習を積み重ねていたからかもしれない。
WL-Toys V911 ProとMicro Drone 2.0を外に持っていって飛ばす練習が楽しみ。
でも、人がいる時間帯は危ないので朝練だけど・・・

初めての練習はこんな感じ。バッテリー1本でなんとなく飛ばせるようになった。
最初に離陸前トリム調整、そして飛ばしながらトリム調整(この動画はカット)
そして離陸から着陸までの練習です。

-Hobby
-, ,