DJIのE300セットが届いた。

Hobby



DJIのモータ・アンプ・プロペラのE300セットが届いた。
DJI F450を組み立てるための部品集めは、これで一旦休憩になると思う。
フライトコントローラは1/15でDJI製品が最大20%値上げとの連絡がメールで
きたのでお小遣いを貯めるまで予定以上に期間がかかるかも。

DSCN0660

フライトコントローラはNAZA M V2を考えていたけど、値上がりすると
3DRoboticsのPixhwak一式とほぼお値段同じになるからなぁ。
噂ではPixhawkはNaza M V2と同じぐらいGPSモードが安定しているらしい。
お値段が同じならオープンソースなPixhawkがいいかもって思ってしまう。

ただね、出荷台数でみるとNaza M V2が圧倒的に多いんだろうなぁ。
でもYoutubeのNazaのFly away動画を見ていると怖くなるんだとね。
もし、コントロール不能になってどこかに飛んでいって他の人に衝突したら大けが
になってしまうもんね。

これで、F450フレームと駆動関係と送受信機が揃ったから
フライトコントローラとバッテリーまわりが揃えば組み立てにかかれるんだよね。
フライトコントローラ資金は春まで貯まらないから春から組み立てかなぁ。

当然、家計からは出してもらえない。

悩むなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました