注文していた型遅れでお買得なDJIの920MHz送受信機が届いた

Hobby



クワッドコプターDJI F450を組み立てるために少しずつ部品を集めている。今日、注文していたDJI の送信機が届いた。使用周波数帯は、2.4GHzが通常の仕様なんだけどPhantom 2 Vision+用なので
920MHz帯仕様のものなんだ。

なぜ、920MHz帯にしたのかというと将来的にFPVやりたいくなったら2.4GHz帯の
映像送受信機が使えるから。
5もし、2.4GHz帯の送受信機を使うと周波数帯がかぶらない5.8GHz帯の
映像送受信機を使わないといけない。

もし、5.8GHz帯の映像送受信機を使うとすると、
ハム免許は持っているので映像送信機の型式を認定してもらえれば開局できる。
でも、それまでの手続きがめんどくさい。

DSCN0659

 

あ、タートルズに見えるけど赤い部分はただの保護用紙です。

明日には、モータとアンプとプロペラセットが届く予定。
ここで、一旦打ち止めです。

お小遣い不足なので、もう少しお小遣いを貯めてフライトコントローラを購入する
予定なんだけど、毎月の節約がツライ。

それまでに、送信機の操作方式をmode1からmode2に変更しなきゃ。
設定アプリで変更できるみたいなのでトライする予定。

PhantomRCScreenSnapz001

なんか、日本ではmode1が主流らしいけど
僕はMicro Drone 2.0でmode2に慣れたのでmode2で遊ぶつもり。

我慢して部品を買い集めるぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました