ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

Micro Drone 2.0に購入したノーブランドバッテリーは失敗だった

2015/10/08

Micro Drone 2.0に購入したノーブランドバッテリーは失敗だったMicro Drone 2.0用に購入したバッテリー(3.7V 500mAh)は失敗だった。
1度目の充電では問題無く9分程度の飛行が可能だったんだけど・・・

2度目の充電で若干膨らんで、
使用すると更に膨らんだので怖くて使えなくなってしまった。
ノーブランドで送料無料なうえに2個で750円じゃ品質はそんなものなのかも。

安物買いの銭失いを実践してしまった。
そのうち、ちゃんとしたメーカーのバッテリーを買い直そうと思う。

そうすると、1個で1,500円以上はするよな。
紛失したプロペラの代替として互換があるプロペラを購入しなきゃいけないから
それと一緒に考えようと思う。

でもさ、おもちゃのクワッドコプターなのにお金がかかるなぁ。
大きいクワッドコプターはもっと維持費がかかるのかな。

F450組み立てるのが怖くなってきた。

あ、リポバッテリーの廃却方法はネットで調べると念のために塩水に端子を沈めて
徐々に放電させ燃えないゴミにだすことって情報が多かったので
今晩から玄関横で塩水に浸して放電開始。

今週後半ぐらいのゴミの日に捨てようと思う。
あー・・・、ホント買い物失敗した。

その後)
予備バッテリーに京商Hubsan用バッテリーをヤフオクで落札した。
とりあえず、バッテリー2個で遊ぶことにする。

-Hobby
-, ,