Micro Drone 2.0の操縦練習をSJ4000で撮影してみた

Hobby



SJCAM SJ4000Wifiに昨日届いたGoPro用ヘッドストラップ&クリップセットを装着し、Micro Drone 2.0の操縦練習を僕目線で撮影してみた。
慣れないので撮影対象を目線中心にもってこれず、SJCAM SJ4000Wifiのフレームの
外になってうまく撮れていない場面がある。
これは慣れないとダメみたい。

DSCN0645

 

今日は、帽子無しの頭にヘッドストラップでSJCAM SJ4000Wifiを装着して
ちょいと恥ずかしいのでダウンジャケットのフードをかぶった状態で練習した。

カメラが軽いので、頭にカメラをつけることを忘れて練習はできたんだけど
Micro Drone 2.0を見失って焦ってしまった時はドキドキだった。


アクションカメラって両手がふさがってるんだけど、自分が見せたい物を撮るときは
ムッチャ便利だなって思った。
広角だから多少対象物から視点がずれてもフレーム内に対象物が収まるし
雨も気にしないで撮影できる。

まぁ、海や山や乗り物に乗ってとかがメイン用途だから当たり前機能だけどね。
特にアクションするわけでないけど、今日のような使い方も便利だと思う。
ただ、ウォータープルーフケースに入れて使ったから音があまり拾えていないので
次回はアダプターを変えて撮影してみようと思う。

っが、レンズが広角なので魚眼レンズみたいに飛び出ているので
レンズを傷つけないように注意しないといけないんだよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました