SJCAMのSJ4000 Wifi用にGoPro用ヘッドストラップ+クイッククリップを購入

写真



昨日到着したSJCAM SJ4000Wifi用にGoPro用ヘッドストラップ&クリップセット
購入し、本日到着した。

あ!僕が購入したお店のSJCAM SJ4000Wifiの色の在庫が複数色増えてる。
シルバーやブルーも在庫復活したんだ。

_DSC2922

SJCAM SJ4000WifiはGoProとマウントが互換だからGoPro用アクセサリーが
使えるのでアクセサリーには困らないかも。
ヘッドストラップはそのまま頭にかぶってSJCAM SJ4000Wifiを自分の頭の動きに
あわせて撮影方向を移動させるための物で、
クイッククリップは帽子のつばを後ろ向きに頭帽子に挟んで自分の頭の動きに
あわせて撮影方向を移動するためのもの。



SJCAM SJ4000Wifiにそれぞれのマウントを取り付けるとこんな感じにピッタリ。
ネジが付いていないのかなと思ったらちゃんと添付されていたので添付のマウント
位相固定ツマミネジを使った。

_DSC2924

_DSC2923

 

これで、Micro Drone 2.0を飛ばしながら撮影ができる。
そう、別にアクションするわけではなく両手がふさがってる状態で広角レンズ撮影を
やりたいのでSJCAM SJ4000Wifiを購入したんです。

っで、実際に装着するとこんな感じ。
娘に、「どう?」って聞いたら「お父さん、変。」って言われちゃいました。

DSCN0645

DSCN0644

 

ってことで、これからは両手がふさがっていても動画の撮影ができます。
でも、Micro Drone 2.0の予備バッテリーが中国からまだ届かないので
このカメラの使い道が無いんですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました