アクションカメラSJCAM SJ4000 Wifiが届いた。

写真



先週の金曜日に注文したSJCAM SJ4000 Wifiが今日届いた。
金曜日の注文なので来週中頃到着かなと思っていたのでちょいと
ビックリしてしまった。
偽物が多いので若干お値段が高いが確実に本物が購入できるので
このお店で購入した。

_DSC2913

GoProを使うほどの用途でもなく、GoProを買う予算が無い僕には十分な性能で
手が届くGoProコピーの中華アクションカメラ。
でも、SJCAMというブランドを前面にだしてきてるメーカ製。

SJCAM SJ4000 Wifiはその製品名が示すようにWifiでコントロールができる。
iOSやAndroidで動画撮影や静止画撮影、録画済みの動画確認という機能がある。
操作性はイマイチだけどワイヤレスでコントロールできて便理。

けっこう人気があるようで、僕が購入した楽天のお店でもゴールド色のみの
在庫になってしまってます今は全色あります。

そりゃ、お値段相応のちょっとチープな質感があるけど背面液晶画面の使いやすさ
アダプターてんこ盛りで同梱という太っ腹製品なんだよね。
最新のSJ5000ではPanasonicのCMOS素子を使ってたりして性能を売りにしてるし
これから本家に迫る勢いに感じるしね。

_DSC2915

そしてGoProのコピー機なのでアダプタの互換性があるのでGoPro用アクセサリー
流用できるという利点もある。

そして、メニューも多言語化されていて日本語メニューも選択可能。
ファームウェアもちょくちょくアップデートされてるみたい。
早速、ファームのアップデータをダウンロードして適用したら2014.12.04バージョン
にかわったので毎月ぐらいの間隔でだしてそう。

_DSC2920

そしてWifiで操作するiOSアプリでの操作感はこんな感じ。

僕みたいに潜るわけでもないし、バイクで山道を飛ばすわけでもない
普通の日常生活で使う人には十分じゃないかなぁ。

そりゃ、GoProを購入できればそちらの方がいいんだと思うけどね。
お小遣い生活サラリーマンじゃムリっす。

SJCAM 正規品 SJS4000 Wi-Fi 1.5インチ TFT 液晶モニター Wi-Fi機能搭載 バッテリー1個付き アクションカメラ ◇SJ4000WIFI

価格:15,000円
(2015/6/28 16:16時点)
感想(15件)

 


追記)2015.12.23
こちらの記事でSJ4000WiFiを頭に取り付けるバンド購入について書きました。

追記)2015.1.5
こちらの記事でiOS版WiFi接続アプリを使ってWiFi接続する方法を書きました。

追記)2015.1.18
こちらの記事でアンドロイド版WiFi接続アプリについて書きました。

追記)2015.1.22
こちらの記事で2014.12.30版のファームにアップデート作業を書きました。
さらにファームアップデート20150116版きてました。
そしてまたまたファームアップデート20150126版きてました。

追記)2015.6
さらに、新しいファームが出ていました。20150408版です。
こちらの記事に書きました。
→しかしUSBからの画像出力で不具合がありました。記事はこちらです。

追記)2015.9
こちらの記事でiOS版アプリが新しくなっていたのでWiFi接続方法書き直しました。

追記)2015.9
こちらの記事でSJCAMが推奨しているiOS用WiFi接続アプリについて書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました