ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

写真 機器

アクションカメラSJ4000 wifiを注文した。だってGoProは高くて手が出ないもん。

2015/01/22

アクションカメラSJ4000 wifiを注文した。だってGoProは高くて手が出ないもん。アクションカメラが欲しくて前回の記事のように情報収集していた。
当然、有名どころのあのGoProシリーズが欲しくて調べていたんだけど
お値段がお高くて、壊れたらもったいないし大した事には使わないので
投資のムダ。いや、そんな購入資金が無いので断念した。

そして、GoProシリーズのコピー商品からだんだん独自のメーカーイメージを
作り始めているSJCAMSJ4000 wifiの購入を考え始めた。

SafariScreenSnapz002

ネットでの評判や、YoutubeでのGoProシリーズSJ4000 wifiの画像比較動画を
見たりeBayやネット情報でSJ4000のコピー商品情報を調べたりした。
その結果、品質や操作性共にGoProシリーズに劣らない物と判断した。

また、画質については好き嫌いが有るかもしれないけど青空がちゃんと青空に
撮されるので僕的には好みなんだよね。

んじゃ、どこで買おうかって考えた。

ヤフオクでのSJ4000 wifiのお値段を調べてみた。
海外直送の出品では送料が高く15,000円ぐらいになるし、国内出品も14,000円以上。
海外直送だとeBayから購入の方が安い。

eBayで調べると安価なお店で12,000円+送料ぐらいなんだけど、ホントに写真と
同じ正規品が来るかどうか不安になる。
そして到着するのがいつになるのかわからないんだよね。
いま、eBayで注文した2種の商品も到着日不明で待ちくたびれてるところだしね。

そして、AMAZONでも調べてみた。
SJCAM SJ4000 wifiは14,800円でその他メーカのSJ4000は10,000前後。
少し高いけど必ず正規品が届くという安心料なら安いかも。


結局、僕は楽天で注文することにした。
たまたま、楽天ポイントが数千円あったので楽天で購入した方がお得だからね。
僕が注文したのはSJCAM SJ4000 wifi Whiteでお値段はAMAZONと同じ
14,800円のSJCAM正規品。
レビューを読んでも、ちゃんと正規品が届けられているので安心して注文した。

来週には届くだろうから
まずは、Micro Drone 2.0の飛行風景でも撮ってみようかなぁ。

あ、今さっき確認したら金色しか在庫残っていない。
僕が最後の白色を買ったのかなぁ・・・

追記)2014.12.21
そして、SJ4000WiFiが届きました。ちゃんと正規品でファームアップデートも
ちゃんとできてOKボタンも正常。よかったです。
こちらで、SJ4000WiFi到着の記事を書いています。

-写真, 機器
-, , , ,