ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

Bebop Droneを買える予算も無いし日本で売ってもないので取説でも読もう

2015/02/22

Bebop Droneを買える予算も無いし日本で売ってもないので取説でも読もうYoutubeでBebop Drone開封初フライト動画の鑑賞や
やPhantom2のFlay away動画を見てドキドキしている夜なのですが・・・

予算が無くて当然どちらにも手が出せません。
お小遣い生活のサラリーマンって趣味使えるお金が微々たるものなんですよね。
そこで、取説だったら事前に読むことができるので
英語版のBebop Droneのユーザーマニュアルをダウンロードして
読んでみることにした。
日本語マニュアルも掲載されました。

bebopdronemanual

いや、こんなの読んでいたらホントに欲しくなってしまうよ。

ところで、BeBop DroneとPhantomを比べるとPhantomってアメ車っぽい
気がするんだよなぁ。力業と先進機能でグイグイいってる感じ。

Bebop Droneは、ヨーロッパ車って感じ。
無駄な機能は載せずに必要最低限、だけど有用な機能をきっちり搭載している
小型車って感じなんだよなぁ。

自分的には、
Phantomの力強い雰囲気で力業でグイグイ飛ばせる感じもいいなぁって思う。
でもね、近所にそんなに広い場所がないから飛ばせないもんね。

その点、機体も軽いし見た目もおしゃれなBebop Droneだったら飛ばせそうな
大きな公園があるしカミさんも遊びに付き合ってくれそう。

まぁ、
そんな想像を脳内でやっているだけで
今は予算を作るためにお小遣いの節約と微々たる貯金をしているところ。

あ!一応年末ジャンボは買った。
でも、はずれたらお小遣いの無駄遣いだったって事になるんだよね。
何はともあれ、早く日本発売してくれて現物を見てみたいなぁ。

 

-Hobby
-