Lexar Professional USB 3.0のファームアップデート

Mac



最近、Lexar Professional USB 3.0にSDカードを入れてもマウントされていたはずが突然マウント解除されてFinderごと固まる事が
度々発生していた。

D7000のRAWデータを読み込むのに使っているので、頻繁にマウント解除されて
写真データの加工で作業できない状態でムッチャ困っていた。

lexar

 

そこで、何か対応ないかなぁ・・・って探してみてLexarのページに行った。

Lexerのダウンロードページを調べてみると2012年のファームで古いけど
UDMA7対応のアップデータがあったのでダウンロードして適用してみた。
Readme.txtが普通には読めなくてちょいと焦ったけど簡単に適用はでき
何事もなく完了した。

UDMA7ってコンパクトフラッシュの規格だから関係ないんだけれど・・・
なぜかマウントが解除されなくなって快調。
うーん、UDMA7対応以外にも何か改善がはいっていたのかも。

Bose winter campaign

せっかくのUSB3.0 PCI Expressを挿しているEarly2009MacPRoなのに恩恵が
受けられなくてガッカリしていたので直ってラッキーでした。

ってことで、関係なさそうなファームウェアのアップデートをしてみたら
不具合が改善された棚ぼたともいえる出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました