ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

3DCG Substance Designer

Substance Designer 4.6の変更一覧がでてた

2015/11/05

Substance Designer 4.6の変更一覧がでてた昨日の時点ではSubstance Designer 4.6での変更内容について
どこにも掲載されていなかった。
さっき、フォーラムを見ていたらWesさんが変更内容を投稿していた。
けっこう、変更数があるって感じがする。

SD_bakers_v6.jpg_thumb

新機能は、
・新しいアクティベーション方式の採用。
[3D View]
Glslfxでのサンプラー単位でのラッピング設定。
”F"キーでのオブジェクトへのフォーカス合わせ。
metal/Roughでの導電体のためのスペキュラーチャンネルレベルの追加。
ctl+sの代わりにalt+sを画像保存時のショートカットキーに設定。
デフォルトバックグランドカラーの変更。
[Baker]
新しいThicknessのベイク。
新しいOpacityマスクベイク。
[Graph]
インプットピンからのリンクの複製にctl+clickを設定。(Macはcmd+click)
グラフ単位でのアウトプットパスの保存。
[functions]
新しいインプット作成時にGetfloatノードを作成しない。

って感じの変更内容でした。(勝手に翻訳したので誤訳あるかもです)
あと、バグ修正項目もたくさんありましたがメンドーなので買ってに翻訳はヤメ。
早速使いたいんだけど、年賀状ネタでは使う用途がないのでとりあえず放置。

とにかく、年賀状を作らないと何もできないんだよね・・・

-3DCG, Substance Designer
-, , ,