ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

Micro Drone 2.0到着した。カメラも小さくて取り付けも細かかった。

Micro Drone 2.0到着した。カメラも小さくて取り付けも細かかった。注文していたMicro Drone 2.0がイギリスから届いた。
思っていたよりも早めの到着で、ちょいとうれしい気分で開梱した。

micro drone 2

思ったよりも小さな箱というか、Micro Drone 2.0自体が小さいのでこの箱の大きさで十分なんだけどね。

早速、中身を取り出して少しだけ組み立てないといけない。
Aerial Camera添付バージョンなのでカメラを取り付けないといけないんだよね。
でも、本体が小さいのでカメラも小さい。
うぉー、老眼きてんじゃないのって思いながら作業・・・・コネクタも小さくて・・・

micro drone 1

キーボードのキーと比べると大きさがわかりますよね。プロペラ直径45mmだっけかな?

ネジもM1.0ぐらいの小さな奴で、樹脂に締め込むから締めすぎるとまずいのでドキドキ慎重に作業した。
カメラも無事取り付けできて安心していたら、バッテリを取り付けるのもドキドキ。
重量を軽くするために樹脂フレームも薄くて怖い。
ムリにバッテリーを押し込むと壊しそうな感じなんだよね。

って感じなので、今現在はトリム調整して安定するようにしてるところ。
でも、初心者な僕には一定高さでのホバリングもまだできない。

練習するしか無いなぁ。

-Hobby
-,