クワッドコプターが欲しいから、おもちゃのクワッドコプター注文。

写真



クワッドコプターで空撮って楽しそうで興味津々。
僕が学生の頃に空を飛ぶラジコン関係は高価で手が出なかったしヘリは難易度が・・・
って事で憧れで飛んでるのを眺めていた。

最近、またまたラジコン欲しい病になっている。
ヘリコプターと違いクワッドコプターは操縦が簡単そうだしカメラも搭載できて
空撮もできるのでもう興味がつきない。

ただ、ホントに欲しいDJIのクワッドコプターはお値段が・・・手が出ません。
でも、おもちゃレベルのクワッドコプターだったら手が出せそう。
数千円から購入できるからね。

でも、なーんか人と違う物がいい!!といういつものわがままな自分の気持ちが
押さえられなくてMicro Drone 2.0+Aerial Cameraを注文してしまった。
ここで購入すると74.99ドルだったので9,200円ぐらい。
あとで気付いたけどsave15ってクーポンを打ち込むと15%割引なんだよね。

redesign_redesign_Microdrone_MF-3_0914

このクアッドコプターだと宙返りもできるし、解像度は低いけどカメラも搭載。
フレームも金属で壊れにくそう。
そして、最新型がでたらCPUボードの交換などでアップグレードもできる。

届いたら、部屋で練習して外に持ち出して見ようと思う。
ただね、交換バッテリーやブレードも輸入しないとダメなんだよね。
人と違う物を持つのってお小遣いじゃ厳しいなぁって実感中です。

やっと、イギリスから出荷されてイギリスを出国しそうです。
早く到着しないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました