ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac 改造

Early2009MacProにBluetooth4機能を追加するためのアダプタカードの最新版を注文した

Early2009MacProにBluetooth4機能を追加するためのアダプタカードの最新版を注文した中古で入手したEarly2009MacProにBluetooth4機能を追加するために購入した
2013iMac用Bluetooth+WifiACカードBCM94360CDを取り付けるための変換アダプタカードが
旧版のためにUSB信号を取り出すためにケーブルの半田付けが必要になった。
しかし、基板が小さく作業が難しいため失敗する可能性がある。

今週末にUSBデータのためにケーブルをアダプターカードに半田付けするつもり。
なので、最悪の事態を考えて
念のために、最新版のmini PCI-e変換アダプターカードを注文した。
買いたかったんだけど見つけられなかったので旧版を買ったんだけど再度検索すると
見つけることが出来た。
ラッキー!!最新版のmini PCI-e変換アダプターカードをeBayで見つけたので注文した。
これで、失敗しても代替がきくので安心。
またまた1,800円ぐらい追加出費だ。
ちなみに米国アマゾンでも見つけたけど日本への発送は不可だった。

でも、なぜ1ヶ月前には見つけられなかったんだろう。
検索失敗したなぁ。

ところで、最新版はVer3なんだけど手元にあるVer2とどこが違うかというと
Ver2にはUSB信号の+Dと-D用の端子が外に出ていないんだけど
Ver3にはUSB信号の+Dと-D用のコネクタが追加されケーブルも添付されている。
そう、別途購入した内部USB用ケーブルも無駄になったかも・・・

version

ちなみに購入したものはこれです。

-Mac, 改造
-,