ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

3DCG Lightwave3D

Lightwave2015リリースのお知らせがでましたね。

2016/01/01

Lightwave2015リリースのお知らせがでましたね。Lightwave2015のリリースのお知らせがwww.lightwave.comでされた。
アップグレード価格を確認すると495ドルなので、今のレートだと
60,000円近い価格となる。

Bullet Physicsへのリンクやスライダ等の機能拡張や
レンダラーの改善、実写合成時のマッチング機能などが目玉かな。
Genoma2もありますね。
レンダリング時のエッジレンダリングもアニメ系をやってる方にはいいのかな。

でも、お値段がお高いのでレートの関係で日本円でお安く買えた数年前は
速攻で買っていたけど今回はちょいと様子見をしながら貯金しながら予算を
作るかなぁって思っている。

HappyWirelessGIFTset

そんな感じなので
とりあえず、アップグレードアイコンをクリックしてみて
ディスカウントなんかがあったらラッキーと思ってクリックしてみたんだけど

あれ!?D-STORMにリダイレクトされた。
僕はLightwave3D9.6をD-STORMで購入してそれ以降はNewtek直販だったんだけど。
うーん、2015からちゃんと各国の代理店で購入しろってことかな?

今のレートから直販だと割高に感じるから
代理店から購入するのと同じぐらいの価格になればいいんだけど
日本語メニューなんて嫌いだからいらないしマニュアルも英文でこまらない。
だから、なるべく安価にアップグレードできるなら直販がいいんだけどな。

どうなるんだろう。

-3DCG, Lightwave3D
-,