ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac 改造

うーん、eBayって品物が届くかどうか・・・という不安がある。

うーん、eBayって品物が届くかどうか・・・という不安がある。中古で購入したEarly2009MacProに載せるためにeBayで購入した
Bluetoothカードはとっくに到着している

しかし、同じ日に購入したアダプターカードがまだ到着していない。
一応、到着予定日が11/11-27なので11/27まで待つけど届かなかったらRefoundを
eBayに申請しないといけないな。

ただ、事前に良いお店なのかどうかって評価でしらべるしかないんだけど
今回利用したMagichpowerというお店も評判は悪くないんだよね。
ただ、よく注意書きを読んでいるとお店側として

「できるだけ追跡可能なトラッキング番号が付与される日本円で250円ぐらい追加で
送料がかかるほうの発送方法を選択して欲しい。
こちらでないとお店側でも商品の所在が追跡できない。」

って書いてあったんだ。
特に気にせずトラッキング番号が付与されない送料無料を選択したらこの結果です。
ただ、発送済みとの連絡はあったので途中で行方不明って可能性もあるので
お店が悪いとは限らないだよね。



なので、eBayで何か購入するときはトラッキング番号が付与され追跡可能なタイプの
発送方法を選択しなきゃなって反省中。

でも、仮にRefoundされても購入したときより円/ドルレートの関係で返金額が円では
高くなるのでクレジットカードの為替手数料も相殺されるかも。
なんて、考えたりしてるけど改造作業が先延ばしになって寒くて静電気バチバチの
季節になるのが嫌だなぁ。

ってことで、自分じゃどうしようも無い理由で中古で購入したEarly2009MacProでのiPhoneとのAirDrop実現作戦は遅延中です。
届き次第改造に取りかかろうと考え中。

え!?届かなかったらどうするかって?
たぶん、またeBayで購入するつもりです。

-Mac, 改造
-, ,