ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

iOS用アプリ アプリケーション

ATOK for iOSでローマ字入力がサポートされた

ATOK for iOSでローマ字入力がサポートされた以前の記事でATOK for iOSはローマ字入力をサポートしていないって書いた。
でも、今回のアップデートで対応してくれた。
ATOK for iOSがローマ字入力をサポートしてくれたから、おじさんな僕は入力速度が
ムッチャ速くなるよ。

これでTweetするのもめんどくさくない。
長い文章入力も楽チンだ。

IMG_0618_20141116_230611

ちゃんと、キーボードにATOKマークがでていてATOKだよって主張してる。
たぶん、世の中の若者はローマ字入力の方がメンドーで入力が遅いのかもしれない。
でも、パソコンをメインな僕としてはこっちが楽なんだよね。

iPad2でも使いたいけど、iPad2はiOS8からiOS7.1.2にダウングレードしたから使えない。
iPhoneで使えるだけでも僕的には利点があるので問題無い。
iPadも最新を購入したいなぁ。

なんか、iOS版のMicrosoft WordなんかもリリースされたしiOSデバイスでお仕事用の
文書作成したりする人が増えるのかな。
クラウドに文書を保存しておいて内容を読んだり小さな修正だったら使える気がする。
まぁ、僕はやらないとおもうけど。

出先でちょいとiOSデバイスを使う時には便利な環境にどんどんなっていきますね。

ATOK -日本語入力キーボード

ATOK -日本語入力キーボード

種別iOSアプリ

開発者JUSTSYSTEMS CORPORATION

価格¥1,600

リリース日2014年9月21日

ジャンルユーティリティ, 仕事効率化

AppStoreでダウンロード

Supported by Performance Horizon Group

-iOS用アプリ, アプリケーション
-, , ,