ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

アプリケーション

え!Fusionのフリー版がでたんだ。でもWindows専用だよね。

え!Fusionのフリー版がでたんだ。でもWindows専用だよね。Foundryのフォーラムを眺めていると「Fusion Free」ってタイトルがあった。
Fusionって無知な僕からすると、After EffectsやMotionの仲間だって事ぐらいしか
わかってないアプリケーション。

その上、Windows版しかないのでメインマシンのMacProでは動かない。
でも、物は試しと思いParallels Desktop 10上のWindows 8.1を使って動作するのか試してみよう思いダウンロードしてみた。
Nvidia GTX680をビデオカードとして搭載しているけどバーチャルな環境なので
ちゃんと動作しないはず。

っで、ここからダウンロードをしてみた。
はい、インストールもできたし起動もするし問題無く動作しそうです。
ただ、当たり前なんだけど使い方がサッパリ分からない。

Parallels DesktopScreenSnapz002

Motionと違ってとっつきにくい。
いや、そもそも自分が無知で機能が分かってないがたぶん3Dオブジェクト
と実写合成もできるはず。

って感じでよくわからないので
素直に動画チュートリアルを見始めたところです。

うーん、僕が持っているアプリと毛色も違うし操作方法も違い操作を覚えるのも大変。
バーチャル環境でどの程度使えるかもわからない。

Windowsメインで使っている方は試しにダウンロードして遊んでみても良いんじゃ無いかな
って思えるアプリです。
ってか、使い方分からないので想像ですが・・・

Parallels DesktopScreenSnapz003

ただ、スクリーンショットを見ていても覚え買いがありそうな感じするでしょ。
使えたら面白そうなのでポチポチと少しずつさわっていこうと思います。

でも、こんなアプリは素直に
WindowsPCかBootCampで運用しないと厳しいかもしれないですね。

Motion

Motion

種別Macアプリ

開発者Apple

価格¥6,000

リリース日2011年6月21日

ジャンルビデオ, 写真

AppStoreでダウンロード

Supported by Performance Horizon Group

-アプリケーション
-, , ,