Substance Designerからsbsarファイルが書き出せなかった原因がわかった。



先日のHalloween Contest 2014でフェンスの材質を
Substance DesignerからPublishしようとしたら
エラーが大量にはき出されてできなかった件。

その原因がわかった。
僕は、Substance DesignerをSTEAMで購入して
Allegorithmicでライセンスを統合してSTEAM版は消し
Allegorithmic版をインストールして使ってた。

その際に、各種ツールのブレンドなどがSTEAM版と
Allegorithmicが混在してPathが交錯しPublish時には
あるべきファイルが無いので書き出せなかった。

frameborder=”0″ allowtransparency=”true” height=”60″ width=”468″ marginheight=”0″ scrolling=”no” src=”https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3141718&pid=882881667″ marginwidth=”0″

つまり、ちゃんとSTEAM版の設定ファイルを消さずに
Allegorithmicと入れ換えたのが原因だった。
そんな事が起こるとは思っていなかったので反省。

ってことで、原因がわかり一安心。
ちゃんとSTEAMの設定ファイルを消し
STEAM側のツールのフォルダを消して無事作業完了。

って思ったら・・・・
そう、マテリアルブレンダーのありかが分からないって
エラーが出てダメ。
そりゃそうだSTEAM側のツールを使ってた部分が
無くなってるんだもんね。

仕方ないからPublishは諦めた。
だって再度構成するのがメンドクサイだもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました