ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Substance Designer

Substance Designerからsbsarファイルが書き出せなかった原因がわかった。

Substance Designerからsbsarファイルが書き出せなかった原因がわかった。先日のHalloween Contest 2014でフェンスの材質を
Substance DesignerからPublishしようとしたら
エラーが大量にはき出されてできなかった件。

その原因がわかった。
僕は、Substance DesignerをSTEAMで購入して
Allegorithmicでライセンスを統合してSTEAM版は消し
Allegorithmic版をインストールして使ってた。

その際に、各種ツールのブレンドなどがSTEAM版と
Allegorithmicが混在してPathが交錯しPublish時には
あるべきファイルが無いので書き出せなかった。

frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="468" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3141718&pid=882881667" marginwidth="0"

つまり、ちゃんとSTEAM版の設定ファイルを消さずに
Allegorithmicと入れ換えたのが原因だった。
そんな事が起こるとは思っていなかったので反省。

ってことで、原因がわかり一安心。
ちゃんとSTEAMの設定ファイルを消し
STEAM側のツールのフォルダを消して無事作業完了。

って思ったら・・・・
そう、マテリアルブレンダーのありかが分からないって
エラーが出てダメ。
そりゃそうだSTEAM側のツールを使ってた部分が
無くなってるんだもんね。

仕方ないからPublishは諦めた。
だって再度構成するのがメンドクサイだもん。

-Substance Designer
-,