ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Appストア Mac用アプリ アプリケーション

そら案内for Macがアップデートした。

そら案内for Macがアップデートした。便利なお天気予報表示アプリのそら案内のMac版が
アップデートしてV2.0になった。

前回のレビューで機能を追加して欲しかった
お天気画像が追加された。
これでiOS版のそら案内と同等の機能になったのかな!

最近の雨や寒さをデスクトップで確認して就寝前に
雨の日自転車装備のレインウェアやジャンパーを用意
できてムッチャ便利なんだよね。

天気図や衛星写真を確認して自分予報もできるしね。

SafariScreenSnapz001



ただ、注意しないといけない事があったんだよね。
今回のバージョンアップでMacAppストアからダウンロードして
アプリが入れ換えられるんだけど、
うちの環境では起動しても、それ以降の操作ができなかった。
レビューで動作しませんって書いちゃいました。

でも、その後アプリを一旦削除してMacAppストアから再度
インストールしてMacを再起動すると正常動作した。
アプリの入れ換え動作に不具合があったのかも。

あ、それと表示も若干かわった。

プレビューScreenSnapz002

フォントが見やすいものになった気がする。
フォントだけでも印象が変わるものですよね。

プレビューScreenSnapz001

ホント、iOS版にあってMac版になかったお天気画像が追加され
またまた使いやすくなってよかった!!

そら案内

そら案内

種別Macアプリ

開発者sorakaze Inc.

価格¥360

リリース日2013年2月26日

ジャンル天気, ライフスタイル

AppStoreでダウンロード

Supported by Performance Horizon Group

商品情報を取得できませんでした

-Appストア, Mac用アプリ, アプリケーション
-, , ,