Bitmap2Material 3が出たようですが、Luxologyから購入した僕はどうすればいいの?

3DCG



Allegorithmicから「Bitmap2Material 3」が出ましたよって
メールでお知らせが来た。

687643c4-121a-4f6d-a077-3481e61c7ed0

そして、アップグレード価格は
「B2M 3 is priced at $49 in Indie version and $149 in Pro version」
「Upgrades from B2M 2 to B2M 3 cost 50% of the full price」
って書いてあるから
Indie版は25ドルぐらいでPro版は75ドルぐらいって事。

でもさ、僕はLuxology経由で購入した。
そもそもIndie版かPro版かもわからない。
そして、アップグレード版購入方法もわからない。

Foundryのフォーラムにはスレッドが立ったけど、そこでは
アップグレードの件はだれも触れていない。
もう1つのB2Mの投稿専用の場所にもなにも書いていない。

HappyWirelessGIFTset

ってことで、アップグレード情報がどこにもないので
Allegorithmicのフォーラムを覗いてみると不具合あるみたい。
もう少し様子見でいいのかも。

あ、STEAMバージョンはアップグレード出来るように対応中
らしい。Foundryでの対応は後回しっぽいな。

こういう物は本家で購入しておいた方が無難な気がする。
思い出したんだけど、Luxologyで購入したB2Mはお値段的に
Pro版な気がする。
って事はアップグレード価格75ドル!?

さてさて、予算確保に走らないといけないのか。
それとも、たいして使っていないからもう少し様子見か。
Allegorithmicにメールで問い合わせるか。

まぁ、慌てなくてもいいかなぁ。

追記)2014.10.1
Foundryのフォーラムでも同様の質問がでていました。
Wesさんの回答待ちみたい。

追記)2014.10.2
wes.mcdermott@allegorithmic.comあてで問い合わせすれば
対応してくれるそうです。
今後、Foundryでのアップグレードも可能になるそうです。
こちらの記事を参照ください。

コメント

  1. メカ・パレス より:

    3は物理ベースリアルタイムレンダラー用の出力系が追加されたようですね。modoに関係ないなら私はスルーかな。801sp2なんかあちこち変な感じがする・・・何故に機能が崩れるのか。早く元に戻って欲しいです~。

    • ひーちー より:

      自分にとってはPBRへの反映ができるのが自分にとっては魅力なんですよ。
      MODOに持っていく前にSDで確認できていいなぁって思います。
      ただ、必須かって言われるとそうじゃないんですよねぇ。

  2. メカ・パレス より:

    ひーちーさん、おもしろそうなソフトがありますよ。
    an(i)ma アニマ
    効果:3Dキャラクター/ 群集アニメーション など
    開発:AXYZ Design
    種類:スタンドアローンソフト

    max, C4D、V-rayにはプラグインがあるそうですが、それ以外はcollradaっぽいです。値段も魅力。

    http://www.flashbackj.com/axyz_design/anima/?utm_source=Newsletter+DTV+Customer+List&utm_campaign=9b7d563b88-AXYZ_ANIMA_2014.9.30&utm_medium=email&utm_term=0_5b938a8fa0-9b7d563b88-59476357

    • ひーちー より:

      群衆用アプリですね。でも、Windowsのみ対応ってのは僕には敷居が高いです。
      あえて自宅ではMacを使ってるのでVM環境で運用になるってのは・・・
      でも、面白そうですね。

タイトルとURLをコピーしました