樹木生成アプリTree[d]のサイトって閉鎖されてたんですね

アプリケーション



以前、樹木生成アプリのTree[d]っていいなぁ・・・・
でも、Windows版しかないんだよな。
なんて考えていたことを思い出してTree[d]を
検索すると閉鎖されていたんですね。
サイトがなくなってた。

Windows8.1 on Parallels Desktopで使おうと思ったのに。

でも、諦めずに探すとWeb archiveに残ってた。
場所はここです。

早速ダウンロードしてインストールして起動すると
何かファイルが足りないがインストールするかって聞くので
「はい」を選ぶと何かをインストールして起動した。

Parallels DesktopScreenSnapz001

そして、いろいろいじってみてOBJで書き出してみた。
でも、Textureが書き出されないのでTextureが保管されている
ディレクトリをMac側にもコピーして対応した。
そして、Cheetah3Dで開いてみた。

正常に開く事が出来た。

Cheetah3DScreenSnapz002

ホントは、有償の商品を購入して樹木を生成したいんだけど
ムッチャ高価で手が出ない。
無償ではんくてもいいから安価な樹木生成アプリでないかな。

僕的には今のところiPadアプリのTreeSketch3が使いやすいなと
思うしおすすめだと思う。

TreeSketch3が気になる方はこちらの記事とこの記事を参照
してください。

また、ZBrushの樹木生成プラグインのZTreeが気になる方は
こちらの記事とこの記事、そしてこの記事を参照ください。

[phg media=”software” id=”421230117″][/phg]

コメント

  1. メカ・パレス より:

    Vueで樹木が生成できると思って買ったけど・・・アップには耐えられないんですよね~。あくまでロング用。Plantfactoryに手を出すまで欲求がないんで、手ごろなのがあると嬉しいですね。大体、Vue使い方がよくわからん。レンダリング時間が長いのでトライ&エラーの回数が殆ど無いしな。

    • ひーちー より:

      そうなんですよね、Vueはクソ重くて樹木を書き出しても近景じゃ使えないレベルでXflogは逆にオブジェクトが細かすぎる。
      PlantfactoryやSpeedtreeは樹木だけのために出費する金額にしては高価すぎる。
      もっと、全てにいい感じの樹木生成アプリってないんですかね。

タイトルとURLをコピーしました