iPhone5からiPhone6への機種変更について

iPhone



他のところにも書いたんだけど、
iPhone5 32GBからiPhone6 64GBへ機種変更することにした。
あ、僕の家族はみなauです。

理由はいくつかあるんだけど大きくは2つある

1つは、iPhone5は電波をつかむ能力が低いのか周波数帯の
影響なのか、職場が新しいビルに移ってから圏外表示や
x1表示に頻繁になるようになって不便を感じていること。

もう1つは、もうそろそろテザリングの無料期間が終わる
のと、スマートバリューが2年経過して割引が下がり
毎月の支払いが高くなるから。
これじゃ理由にならないので詳しく書くと
iPhone6にした方が残債9,000円を考えても毎月の支払いが
安くなるからです。

SIMフリーのiPhone6もいいなと思ったりもしたのですが
僕の場合は、割引クーポンとiPhone5下取り33,000円が
あり、合計43,000は確実に値引きとなる。
また、月々の使用パケットも1.2GB程度なので
新しいプランにした方が月々の支払いはさらに安い。
電話としてはほとんど使用しないので新しいプランには
ちょっと嫌な気もするが・・・

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】ワケありコーナー

そんなわけで、有給休暇の消化のために休んだ月曜日に
auショップに行きました。
っが、10:00に行くと開店前で11:00回転だったので
ビックカメラとau専売ショップによって在庫確認をして
ビックカメラには128GBであれば全キャリア在庫有りで
au専売ショップも全て在庫有りだった。

これは、事前にネットで調べた情報通りで量販店には在庫が
あるがauショップには在庫がなくて入荷未定で最悪は
1ヶ月待ちらしいという噂。

まぁ、どんより気分でauショップに11:00に行ったんだけど
なーんか行列ができていて順番はかなり後になった。
おじいさん・おばあさんが多くて色々質問にきてるみたい。
椅子の座ってぼーっとしていると、事前に要件を紙に
書かされて、さらにぼーっと待つことに・・・

15分ぐらい待ってるとおねえさんが申し訳なさそうに
「お待たせしてすいません、予約処理しますね。」
って順番飛ばしで対応してくれた。

おねえさんの言葉はネット情報通りで
「入荷未定です。いつごろ入るかも言えません
それでも予約でいいですか?」
って可愛い笑顔で聞いてきた。

おねえさんが可愛くてドキドキしながら作り笑顔で・・・
「はい、お願いします!」
って答えてauショップを後にした。

まっ、その後はカミさんに怒られつつもiPhone6用の
ケースを買い、いつ手に入るか分からないiPhone6の大きさを
ケースで実感しつつ先走って買っちゃったなぁ・・・
って落ち込んでいた。

でも、購入したケース
SPIGEN SGP iPhone6 case SLIM ARMOR / SLIM ARMOR S
は気に入ってるけどね。
(iPhone5では手帳型だったけど、今回は少しでも薄さを実感と
落っことしても壊れなさそうなケースを選んだ。)

DSCN0610

 

そして、水曜日は会社の避難訓練があった。
避難訓練が終わり階段をフラフラ上がってると着信が有り
電話に出ると、
「auショップですがiPhone6入荷しました。」
って声が・・・・

その日から受け取りは可能だったんだけど
でも、平日には受け取れないので土曜日に受け取りを予定
して電話を切った。

そう、ネットのauショップは入荷未定だ!という噂は
本当の話で、

入荷未定=明日入荷するかもしれないけど、いつ入荷するか
     は答えられないよ!(わからないよ!)

という意味だったということ。
10月かなぁって思ってたのでうれしいけど
あまりにも早く手に入るのでビックリ状態です。

しかし・・・
文章で表現されると、相手が言ってることを曲解することも
あるんだなぁって思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました