ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

iPhone その他機器

iPhone5からiPhone6への機種変更について

iPhone5からiPhone6への機種変更について他のところにも書いたんだけど、
iPhone5 32GBからiPhone6 64GBへ機種変更することにした。
あ、僕の家族はみなauです。

理由はいくつかあるんだけど大きくは2つある

1つは、iPhone5は電波をつかむ能力が低いのか周波数帯の
影響なのか、職場が新しいビルに移ってから圏外表示や
x1表示に頻繁になるようになって不便を感じていること。

もう1つは、もうそろそろテザリングの無料期間が終わる
のと、スマートバリューが2年経過して割引が下がり
毎月の支払いが高くなるから。
これじゃ理由にならないので詳しく書くと
iPhone6にした方が残債9,000円を考えても毎月の支払いが
安くなるからです。

SIMフリーのiPhone6もいいなと思ったりもしたのですが
僕の場合は、割引クーポンとiPhone5下取り33,000円が
あり、合計43,000は確実に値引きとなる。
また、月々の使用パケットも1.2GB程度なので
新しいプランにした方が月々の支払いはさらに安い。
電話としてはほとんど使用しないので新しいプランには
ちょっと嫌な気もするが・・・

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】ワケありコーナー

そんなわけで、有給休暇の消化のために休んだ月曜日に
auショップに行きました。
っが、10:00に行くと開店前で11:00回転だったので
ビックカメラとau専売ショップによって在庫確認をして
ビックカメラには128GBであれば全キャリア在庫有りで
au専売ショップも全て在庫有りだった。

これは、事前にネットで調べた情報通りで量販店には在庫が
あるがauショップには在庫がなくて入荷未定で最悪は
1ヶ月待ちらしいという噂。

まぁ、どんより気分でauショップに11:00に行ったんだけど
なーんか行列ができていて順番はかなり後になった。
おじいさん・おばあさんが多くて色々質問にきてるみたい。
椅子の座ってぼーっとしていると、事前に要件を紙に
書かされて、さらにぼーっと待つことに・・・

15分ぐらい待ってるとおねえさんが申し訳なさそうに
「お待たせしてすいません、予約処理しますね。」
って順番飛ばしで対応してくれた。

おねえさんの言葉はネット情報通りで
「入荷未定です。いつごろ入るかも言えません
それでも予約でいいですか?」
って可愛い笑顔で聞いてきた。

おねえさんが可愛くてドキドキしながら作り笑顔で・・・
「はい、お願いします!」
って答えてauショップを後にした。

まっ、その後はカミさんに怒られつつもiPhone6用の
ケースを買い、いつ手に入るか分からないiPhone6の大きさを
ケースで実感しつつ先走って買っちゃったなぁ・・・
って落ち込んでいた。

でも、購入したケース
SPIGEN SGP iPhone6 case SLIM ARMOR / SLIM ARMOR S
は気に入ってるけどね。
(iPhone5では手帳型だったけど、今回は少しでも薄さを実感と
落っことしても壊れなさそうなケースを選んだ。)

DSCN0610

 

そして、水曜日は会社の避難訓練があった。
避難訓練が終わり階段をフラフラ上がってると着信が有り
電話に出ると、
「auショップですがiPhone6入荷しました。」
って声が・・・・

その日から受け取りは可能だったんだけど
でも、平日には受け取れないので土曜日に受け取りを予定
して電話を切った。

そう、ネットのauショップは入荷未定だ!という噂は
本当の話で、

入荷未定=明日入荷するかもしれないけど、いつ入荷するか
     は答えられないよ!(わからないよ!)

という意味だったということ。
10月かなぁって思ってたのでうれしいけど
あまりにも早く手に入るのでビックリ状態です。

しかし・・・
文章で表現されると、相手が言ってることを曲解することも
あるんだなぁって思った。

-iPhone, その他機器
-