Microsoft Office 2013 Professionalを安価に導入。

未分類



自宅は、ほぼMac環境で統一している。
しかし、会社ではほぼWindows環境で統一されていて
Macはソフト開発/デザイン/外装箱設計用途のみである。

元々、自宅環境をMacにしたのは会社の仕事を持ち帰り
自宅で会社の延長で仕事をしたくないためなんだけど
ずーーと以前に裁量労働制に移行しているので会社で
夜遅くまでやったり休出するなら簡単な資料作成なんかは
自宅でやるようになった。

そのため、Office for Mac 2011はすでにインストールして
使っているんだけど、たまに表示状態などでWindows版と
互換が無いときがある。
そこで、今回はParallels Desktop 10の上のWindows 8.1
Office 2013を導入することにした。

当然、ホームユースっていうのではなく業務用途に近いので
会社の特典を利用して安価に導入したい。
そこで、Microsoft Home Use Programを利用することにした。

SafariScreenSnapz001

まず、会社ごとに設定してあるコードを会社から教えてもらい
自分の会社メールアドレスとそのコードを入力する。
すると、購入先URLの連絡が会社メールアドレスに届く。

office-1

届いたURLに移動し
Windows用Office 2013がほしいのでそちらを選択。

office-2

そして、さっさとカートに放り込んで購入する。

office-3

あとは、いつもどおりのオンライン購入と同じです。

Office-4

そして、購入完了!!

Office-5

 

インストーラをダウンロードしてインストールをする。

office-6

しばらくインストール作業が続く。

office-7

そして起動。

office-8

てな感じで、1,500円でOffice 2013が購入できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました