Nvidia GTX780tiってEarly2009MacProにどうだろう?



ビデオカード能力向上のために
以前の記事で紹介したように
GTX680ヤフオクで入手した中古Early2009 MacPro
カードのバイオスを書き換えて載せてる。
普通に安定して使えていてお買い得だったなって思っている。

でも最近、GTX780tiってどうなんだろうって考えている。
当然、資金が無いからヤフオクでGTX780ti落札狙い。
その資金さえ今から貯めないといけない状態だけど。


ただ、電源コネクタが8Px2だったり8P+6Pだったりするらしい。
たぶん、変換ケーブルや分岐ケーブルはアメリカAMAZONで
安価に買えるから問題なと思うが
消費電力がGTX680より大きいらしい。

ただ、GTX680とHD5770を両方挿しても
問題なく動作していたので問題ないのかなぁ・・・

netkasで情報収集だな。
別電源積むって話もあるみたいだなぁ。ホントか!?

しかし・・・・中古Early2009 MacProがいつまで使えるかという
大事な事もあるからなぁ。
本体買い換え資金を貯める方が優先なのかなぁ。

Big・・・・宝くじ・・・Numbers・・・
神頼みじゃダメかぁ。

なお、Early2009 MacProのCPU換装に興味がある方は
こちらの記事を参照ください。

Early2009MacProの起動ディスクをSSD化する事に興味が有る方は
こちらの記事とこちらの記事を参照ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました