MODO801sp2とスペースナビゲータの相性まだダメっぽい

3DCG



左手でスペースナビゲータを持ち右手でマウスという
スタイルでガシガシMODOを操作したいができない。

自分自身が操作に慣れないのもあるが、
MODO側にも問題がある。
スペースナビゲータをつないだ状態でMODOを操作すると
時々マウスと喧嘩をする。

modoScreenSnapz006

上のキャプチャーの3Dビューの青い点が表示されていると
スペースナビゲータが操作優先状態で
普通は左手をはなし右手でマウスを操作すると青い点が
消えてマウス優先操作になる。


でもね、時々青い点が消えなくなり
マウスで回転など操作してもヘンテコな動きをしてしまう。
そんな時は、スペースナビゲータのUSBコネクタを抜かないと
正常に戻らない。

modoScreenSnapz007
設定も別に特殊なことやってないんだけどなぁ。

sp2で改善したってFoundryは言ってたけど
完全ではないみたい。
会社でも3D-CADでスペースナビゲータを使い
操作する種類によってはとても便利なんだけど
MODOも早く安定して欲しいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました