いや、ビックリです。アクセス確認するとBotだらけ。

blog



お名前.comで独自ドメインを設定して
ロリポップ!レンタルサーバーでサーバーをレンタルし
ブログをやるようになってアクセス状況を自分で 把握しやすくなった。
いままでは、Java ScriptでアクセスしてくるPC側にお任せで
アクセス解析していたんだけど、アタックする人もいるかも
と思いサーバー側で解析する設定にした。
すると、アタックしてる人いた。
Wordpressにログインしようと試みてる人。
ちゃんと、デフォルト設定から変えてるので大丈夫だったけど
デフォルト設定だと乗っ取られてたかも。

SafariScreenSnapz004
SafariScreenSnapz005


そして、解析をサーバー側でやる設定にしてもっとビックリ。
Botだらけ!! なんか、Botが巡回していて気持ち悪い。
ネットの情報をBotが収集して各検索会社が検索結果に
生かしてるんだろうけど・・・・ なんか気分悪い。
bots
ずーっとBotだらけのアクセス状況。
まぁ、検索結果にブログが載るのはうれしいけど
ちょっと嫌な気分はどうしようもないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました