LauncherアプリのTab Launcherを使い始めた。

Appストア



Mac OSXのドックに放り込んだアプリがたくさんで
画面幅ギリギリまで到達してしまっている。
TweetbotScreenSnapz001

そこで、Launcherアプリを探していたら、Mac Appstoreで
日本人作者さんのTab Launcherというアプリが400円で
使い勝手も良さそうなので購入した。

あんか、むかーしに似たようなMacOS用Launcherアプリを
使ったことあるなぁって懐かしい感じがする外観です。

SoundLink Mini Bluetooth speaker キャンペーン

とりあえず、今は左側に配置して使っていて
不要なときは収納されていてマウスが左隅に来ると
出てくる設定にして使っている。
FinderScreenSnapz001

また、使用するフォントやタブの名称も自在に変更でき
自分好みの設定で使える。
FinderScreenSnapz002

ただ、Launcherに放り込むアプリが増えると勝手に
幅が変わっていき見た目がイマイチ美しくない。
もうちょっと見た目の美しさにも気をつかってデザインや
動作を設計して欲しかったなぁ。
FinderScreenSnapz003

コメント

タイトルとURLをコピーしました