ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

blog

HTML eggを購入して使ってみる

2014/09/09

HTML eggを購入して使ってみるさて、heecheee.comドメインを入手してレンタルサーバを
借りると、デフォルト設定でwww.heecheee.comも設定される。
大昔はホームページってやつを作っていた。
Adobeのアプリを使っていたが、途中で切り捨てられ
AppleのiWebに乗り換えていた。

っが、iWebも先が無いって事なので安価なHTMLエディタを
探してみた。
以前はHTMLを直打ちしていたが今じゃそんな事メンドイ。
ってことでiWebなみにお気楽なものを探した。
ネットではMac用おすすめHTMLエディタとして高価なものが
掲載されているが、安価ってとこにこだわった。


見つけたのはHTML Egg
丁度割り引きセール中でMacAppStoreで1,200円で購入できた。
HTMLとかCSSとか何も知らなくてもテキスト枠の配置や
図形の配置、リンク先の指定をしていくとページが出来る。
それをアップロードすると公開完了。
操作方法もYoutubeで動画チューリアルが公開されている。
あ、メニューなんかは英語だけど簡単なので操作に迷う事も
特になくて操作勝手も良い。

HTML EggScreenSnapz001

っが、問題は僕のデザインセンスが無いってとこ。
でも、上の図のようにテンプレートをいじっておしゃれな
ページを簡単に作れる。

まぁ、ちまちまとwww.heecheee.com
作っていこうと思う。

商品情報を取得できませんでした

-blog
-,