ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

blog

HTML eggを購入して使ってみる

2014/09/09

HTML eggを購入して使ってみるさて、heecheee.comドメインを入手してレンタルサーバを
借りると、デフォルト設定でwww.heecheee.comも設定される。
大昔はホームページってやつを作っていた。
Adobeのアプリを使っていたが、途中で切り捨てられ
AppleのiWebに乗り換えていた。

っが、iWebも先が無いって事なので安価なHTMLエディタを
探してみた。
以前はHTMLを直打ちしていたが今じゃそんな事メンドイ。
ってことでiWebなみにお気楽なものを探した。
ネットではMac用おすすめHTMLエディタとして高価なものが
掲載されているが、安価ってとこにこだわった。


見つけたのはHTML Egg
丁度割り引きセール中でMacAppStoreで1,200円で購入できた。
HTMLとかCSSとか何も知らなくてもテキスト枠の配置や
図形の配置、リンク先の指定をしていくとページが出来る。
それをアップロードすると公開完了。
操作方法もYoutubeで動画チューリアルが公開されている。
あ、メニューなんかは英語だけど簡単なので操作に迷う事も
特になくて操作勝手も良い。

HTML EggScreenSnapz001

っが、問題は僕のデザインセンスが無いってとこ。
でも、上の図のようにテンプレートをいじっておしゃれな
ページを簡単に作れる。

まぁ、ちまちまとwww.heecheee.com
作っていこうと思う。

HTML Egg Classic Edition

HTML Egg Classic Edition

種別Macアプリ

開発者Aidaluu Inc.

価格¥2,400

リリース日2013年10月4日

ジャンルビジネス, グラフィック&デザイン

AppStoreでダウンロード

Supported by Performance Horizon Group

-blog
-,