血圧管理ツール

健康



なんか、歳とって血圧を朝晩測定する生活だ。
血圧って遺伝っていうけど、これってホントだと思う。
毎月1回通院している医者にも
「体重おとして、塩分管理して、歩数計で歩数管理して
何も血圧が変化しないのは遺伝だからだろうね・・」
って言われた。
DSCN0419

っで、単身赴任中から血圧測定データをを
iOSアプリのiBP Blood Pressure
入力管理している。
IMG_0102_20140627_001219

そして、最近はAndroidアプリにもiBPがあるので
時々こちらにバックアップして二重に管理している。
Screenshot_2014-06-27-00-09-32
Screenshot_2014-06-27-00-09-03

なぜか、Android版iBPでは縦表示でも横表示でも
棒グラフと線グラフは同じ画面に表示されないのが
少し気に入らない。

でも、血圧管理していると健康状態がよく分かる。
ストレスを感じたときや風邪をひいたときや悩み事中は
確実に血圧が10ぐらい上昇する。

健康には気をつけなきゃな。

[phg media=”software” id=”306526794″][/phg]

コメント

タイトルとURLをコピーしました