イメージベクトライザー、便利だけど・・・

Appストア



MacApp Storeでイメージベクトライザーを購入。(500円)
ビットマップ画像をベクター画像に変換できるアプリ。
Cheetah3dの曲線として取り込む時便利かもとおもったんだけど・・・

まず、元の画像を用意。
自宅から見た西の空のHDRI画像を使った。

_DSC2543_4_5_tonemapped

そして、イメージベクトライザーの左側に放り込み
ビットマップ画像の前処理をやってベクター化した。

イメージ ベクトライザーScreenSnapz002

すると、こんな画像が作れる。

cloud

 

っで、下の娘の中学生時代の写真を使ってベクター化した。
いや!特徴部分だけ強調すると絵みたい。

seri

 

って感じで背景が白っぽいと綺麗に線にすることができる。
ここまで見ると使い勝手良さそうだけど・・・
なぜか、書類フォルダーにSVG形式で書き出したら他のアプリで読み込めるが
それ以外のPDFやEPSはファイルが壊れてるって表示されダメ。
これが治れば使い勝手いいんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました